続ける力

腹筋10回

これを毎日、10年以上続けています。

たった10回か!

笑われるかも知れませんが、毎日となると話は別です。
始めたきっかけは、お腹が出ているのは嫌!

続けるには

過度なトレーニングはしたくない。

3日坊主では意味がない。

ということで、いつでも・どこでも・お金が掛からない事をする。

ということで、寝る前に腹筋10回することに決定しました。

習慣化

10年以上続けると、やらないと気持ち悪くて寝られません。

ここまで来ると立派な習慣?癖だといえますが、ここに至るに当たってこんな気持ちで取り組みました。

3日 3日坊主では終わらない

3週間頑張れば習慣になり、3ヶ月頑張れば癖になる。

心の鍛錬

腹筋を毎日10回やっているからといって、お腹の出っ張りが押さえられるとは思いませんが、「継続は力なり」精神的な恩恵は十二分に受けています。

諦めないこと

毎日続ける事の大切さ

簡単なことから毎日コツコツと!

頑張りましょう!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次