なぜ?ホームページなのか!

何故、ホームページで情報発信するのか
ひとことで表現するなら、恒久的な資産になるからです。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)は、人と人との繋がりを中心に設計されたコミュニケーションプラットホームです。つまり、人との距離感を縮めやすいツールになります。
共感や行動を促しやすく、共感でいえば「いいね」ボタン、行動でいえば「購入」ボタンになります。

しかし、これには明確な欠点もあります。
サービスを利用していない人には絶対に届かない!
当然その中には、流行もあります。
ユーザーはよりよいサービスを求めてどんどん変化をしていきます。
家に帰れば必ずテレビ、そんな時代もYouTubeの存在で転換点を迎えているように、どんなサービスにも必ず終わりが来ます。

では、ホームページはどうでしょうか
インターネットを利用できる人なら誰でも見られる。
情報を発信するのに最適なツールです。
最近では、多くの共感を得るための仕組みも取り入れられています。
当然、そこには流行などというものは存在しません(多少はありますが)

だから、私はホームページを軸としてSNSで共感や行動を促す仕組みを構築しているのです。
(上手く機能するかどうかは別の問題ですけどね(^_^;))

お店・企業の方にも参考になると嬉しいです。(オウンドメディア等で検索されると参考になると思います)

ちなみに、日本で最初のホームページは1992年に誕生したそうです。
SNSは、Facebookで2004年
私が、初めて自分でホームページを作ったのが、1998年・99年辺りです。
青清のホームページを作りました。
MN128-SOHO SL10を使ってインターネット接続
当時はめっちゃ苦労した思い出があります。
64 64 128 懐かしい


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次