市政報告会 5月19日 イコッサ3階 詳細はこちらから

金津小学校創立150周年 記念事業は9月24日

御祝い

金津小学校創立150周年を心からお慶び申し上げます。

私は令和4年度のPTA会長を担当しました。この記念すべき年にメッセージを寄稿できることを光栄に思います。

この年は、世界的に流行した新型コロナウイルス影響下の3年目でしたが、役員の皆さんと一丸となって、コロナ前同様のPTA活動を取り戻すことを目指し、子どもたちに楽しい思い出を残すために全力で取り組みました。その結果、予定していた全ての行事を無事に実施することができ、子どもたちの笑顔もたくさん見ることができました。特に卒業式は児童全員がマスクを取って笑顔で歩く姿が感動的で、今でも瞼の裏に焼き付いています。

歴史と伝統あるこの学び舎からは、これからも多くの児童が学び、立派に巣立っていくことでしょう。その歴史と伝統を受け継ぎながら、金津小学校がますますの発展を遂げることを心からお祈りしています。

150周年記念事業

金津小学校の創立150周年事業が、9月24日に盛大に開催されることとなりました。

みどころは、創立150周年記念曲「みらい」発表

午前中には、厳かな式典を執り行い、午後には音楽ライブやキッチンカーをはじめとする様々なお祭りの要素を取り揃えて、自由参加のプログラムを予定しております。この記念すべき日に、かつての卒業生の皆様や、金津小学校を日頃から温かく見守ってくださる地域の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

詳細はこちらから→ 金津小学校150周年記念 ホームページ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次